パートの仕事内容

パートの方の業務は比較的短時間かつ定期的に行って頂くものが主になっています。毎日のスケジュールが立てやすく、趣味や家族との時間とも両立が容易なのが特徴的です。

採用アシスト

クライアント企業に代わり、求人票の管理やスカウト作業を行い、クライアント企業が求めている人材を獲得できるようサポートします。

ex)求人票の作成
求人サイトに掲載する求人票の作成/文字起こしを行います。クライアント企業が求めている人材をヒアリングし、要望に沿った文面を作成します。
 

ex)スカウト業務

企業が求める人材と一致する転職者を探し出し、複数の採用媒体からスカウトを送信します。スカウトの開封率や応募率などの結果を受け、スウト文章やタイトル、ターゲットを再考案することで、企業が求めている人材を獲得できるようサポートします。また、この業務を通して多くの求職者の経歴書を読むことができ、今後自分のキャリアを考えていく上で多くの可能性を発見することができます。

 

応募者の対応・管理

あらゆる媒体からの応募者とクライアント企業の架け橋になります!
企業の第二人事部として裁量権を持ちながら、本格的に採用活動に参画するため、社長やクライアント企業と頻繁に連絡を取りながら作業を進めていきます。

 

ex)書類選考のサポート

エージェントからの紹介の対応と個人からの御応募に対して、書類や経歴を見て最初のスクリーニングやジャッジを行い、クライアントの条件に見合う応募者が現れたときに代理店に書類選考をお願いします。


ex)面接のスケジューリング
実際に面談が決まれば、その面接のスケジューリングをクライアントと応募者の架け橋となって行います。
また、採用代行業務にあたってのクライアント企業との定例会議にも出席をします。


ex)選考手続き後のサポート
不採用であった方には不採用のメールをクライアント企業に代わって行います。
応募者と直接やり取りするのはパートの方に全て任せています。